レモンの水中撮影記

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心に残る

長州vs藤波の再戦が決まりました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110222-00000008-dal-fight.html
今のプロレスと格闘技もいまいち面白くないし、昭和プロレスに戻ってしまうのでしょう。
WWEの選手をスーパースターと言ったり、UFCは最高峰の戦いとか言うけど、たしかにやってることは凄いけど心に残らないです。
ストーンコールドのサインをもらった時より、グッズ売り場に悠然と現れどっかり座り葉巻をくわえているジャイアント馬場さんにサインをもらった方が克明に覚えている。
これが二十年経って馬場さんの奥さんがグッズを売る為に座らせていたというのを聞いても、その時の感動は色褪せない。
f0221418_10311261.jpg
f0221418_10312575.jpg
f0221418_10313476.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-02-22 10:34 | 屋代島

現実?

ヒョードルが負けて引退か?
http://www.youtube.com/watch?v=C94qzHotrkw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011021206/index.html
ある程度歳取って劣化していくことは想定してたが、寂しいですね。
ドリーファンクJrがブルーザーブロディにボコボコにされるのとは違って次への展開がないから総合格闘技は、現実を見せられるようでむなしいです。下記の動画は、ドリーの息子ディンク君までもブロディのキンコングニードロップの餌食になって、叔父のテリーが「医者はどこだ」と叫ぶなんてこんな最高な展開はないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=8xQBA6gYdJg
たしかに現実を受け止めなければならないこともあるが、娯楽はこれくらい緩いくらいが良いと思う。相撲の八百長問題も目くじら立ててガタガタ言ってるけど、今までマスコミが知らないわけでないし、国から金が出てるからって言うのであれば、他にやらなきゃいけない所があるだろう。プロレスにしかり相撲にしかり、体を鍛えて強さを見せていることに変わりない。場所数が多いからそうなるというのであれば、昔のUWFのやってた試合数を減らした限定販売と同じで、今時プレミアが付くと思っているのだろうか(やる人が同じだったら結局同じ)?前田日明のリングスなど見に行ったけど、地元の小さい体育館でアブドーラ・ザ・ブッチャーが輪島をロープに飛ばして地獄突きをくらわして、シュシュって空手のポーズを取る方が何倍も盛り上がるし、地方のファンに夢を与えてたと思う。
現実の世界は、”歳の差を感じる”という一言で一発KOされてしまう自分がある(苦笑)
f0221418_1056504.jpg
f0221418_10565951.jpg
f0221418_1057712.jpg
f0221418_10571476.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-02-14 10:58 | 屋代島

新しいもの

結局、インテルのリコール問題でパソコンは購入しませんでした。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=359/
以前からインターネット上の噂などで不具合があると聞いていました。
XPの期限も迫っており、私の使用してるCore2DuoE6550も古い部類になっており、5万円出せば7で倍の性能のあるパソコンも購入できるので買い頃かなとも思っております。ただ、XP→7に移行となると外付けHDDを接続してるeSATAカードが使えなくなったり、他にも追加が居るかもしれない。eSATAもUSB3.0という速いのが出てそちらに移行してる様子もある。
デジタルで画像などされておられる皆様も多いと思いますが、新しいものが出てきて変わっていくのは仕方がないので、情報を入れて先を読んで良い買い物にしましょう。下記のHPは、CPUの比較などで検索で出てくると思いますが、この辺りを参考に購入されたら如何でしょうか?
http://hardware-navi.com/cpu.php
f0221418_9423159.jpg
f0221418_94243100.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-02-11 09:43 | 青海島