レモンの水中撮影記

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

交渉

それにしても日本の外交は良くないですね。
はたして敬って謙るような相手だろうか?
f0221418_21391134.jpg
f0221418_21392094.jpg
f0221418_21392964.jpg
f0221418_21393736.jpg
f0221418_21394586.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-27 21:40 | 屋代島

アワサンゴの調査 2

先日、またアワサンゴの調査に行きました。
結果は、残念ながら見つかりませんでした。
f0221418_2111453.jpg
f0221418_2112159.jpg

潜ってたら思わず拾い物が居たので撮影しました。
セトウミノシタかな?
f0221418_21122449.jpg
f0221418_21123526.jpg
f0221418_21124886.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-24 21:15 | 屋代島

パクリは嫌やね

インターネットの時代になると、どこのお店が何々を見つけたと言うとそれを見つけようとする。
勉強熱心なのはわかるが、あのガイドはあの辺りを潜っているからあの辺りを探そうとかパクろう
とする。客も馬鹿だからそのガイドが見つけてないのに当たり前に見せれると思って要求する。
仲が良いお店同士ならネタの交換はあるが、しまいには見つけたガイドとゲストが潜っている所を
尾行してネタをパクる。過去何度もゲストとして潜ってたら、尾行されてきた。ほんとに最低なの
は、写真を撮ってたら他所のお店のゲストが取り囲んでグルグルと頭上をトンビのように回ってど
けと言わんばかり威嚇された。その他所のお店のガイドは、上で腕組をして見下ろしてた。
尾行する最低ガイドでなくて、真面目に探して見つけたガイドだから良かったと思う。
ガイドは、職業人のプライドはないのか?恥ずかしいという気持ちはないのか?
ゲストもそのお店のガイド氏が用意したもので満足しかないのか?
ガイド料も払わず、尾行する素人も居るらしいが罪悪はないのか?
人が何か見つけたことでそういうもの居るんだと、感心する余裕はないのか?
やりさえすれば良いというのは、嫌やね。
f0221418_2242481.jpg

f0221418_2243367.jpg
f0221418_2243939.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-21 22:07 | 屋代島

今から生まれる

やっと政府・日銀が為替介入をした。
総裁選に力入れる間があったら、もっと経済を考えれば良いのに。
行政にしかり、無益な論争が多すぎる。
誰(企業や納税者)のおかげで成り立っているのか考えてもらいたい。
定年前の人達は、退職金の減額と年金が少ないので定年延長を希望している人も居る。年金
があって暇つぶしにアルバイトに出るのと、仕方がなく第二の人生の時間を減らすのとはえ
らい違いと思う。デフレや景気が悪いので、自営業や一次産業はもっと大変だと思う。
つまらぬ子供手当(パチンコ手当?)や他国に金をばら撒くのはやめてもらいたい。
今からに生まれる日本人の子供は、一部のセレブを除きやっていけるのだろうか?
厳しい自然界で生まれるアワサンゴやタコの写真を見て強く生きよう!

f0221418_1644653.jpg
f0221418_1645311.jpg
f0221418_165076.jpg
f0221418_165873.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-15 16:06 | 屋代島

茶番

それにしても相変わらず、政治は茶番ばかりで呆れてくる。
〇沢や〇石を見ると気分が悪くなる。管にしても良くならないだろう。
f0221418_1824513.jpg
f0221418_182533.jpg
f0221418_183435.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-02 18:04 | 柏島