レモンの水中撮影記

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アワサンゴ報告会

先日、ニホンアワサンゴの報告会及び講演会が開かれました。
東京から日本さんご礁学会保全委員の木村さんが来られました。
現場での視察は、浮遊物も多く良い状態ではありませんでしたが、喜んでもらって良かったです。
f0221418_8214864.jpg
f0221418_8215773.jpg
f0221418_822529.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-07-27 08:22 | 屋代島

青い海 2

暑い夏に透明度の良い海、魚影の群れ、やっぱこれが醍醐味じゃない?
f0221418_2113711.jpg
f0221418_21131755.jpg
f0221418_21132997.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-07-22 21:14 | 見島

青い海

この十年マクロ派ダイバーでやってきた。
たまには何も考えず、青い海を堪能するのは良いリフレッシュなったような気がします。
案の定、帰る前に最後の一本が透明度が上がって後ろ髪を引かれる思いでした。
f0221418_18312998.jpg
f0221418_18314140.jpg
f0221418_18315010.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-07-20 18:32 | 見島

アワサンゴの調査

約1週間前にFさんとアワサンゴの調査に行きました。
群生地以外の場所を探すのが目的でしたが、見つかりませんでした。
ある場所は、ジープと墓石が落ちていると聞いてたのですが、これも見つからず、タイヤホイールの感じからジープでなくて手押し車のような残骸を見つけたのでした。目的が見つからないので、ベニホヤのようなホヤがかたまって居るのをズームレンズで撮ったりしてました。
f0221418_185031.jpg
f0221418_1851073.jpg
f0221418_1851984.jpg

それにしても明日選挙だけど、ヤワラは富士山に上がるとか輿〇は調子に乗ってるし、仙〇はつまらんこと言ってるし、あの党はどうなってんだろう。
[PR]
by diverlemon | 2010-07-10 18:11 | 屋代島

カワリギンチャクの群生?2

最近、記録写真になってきました。倦怠期かな?昨日も行こうか躊躇してたくらいです。
プロレス格闘技関係がイマイチだからかな?元WWE苦痛を与える男ブロックレスナーがUFCで勝っても感動しない。カワリギンチャクは相変わらず居ました。
f0221418_8474838.jpg
f0221418_8475872.jpg
f0221418_848627.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-07-08 08:48 | 屋代島

G馬場vsR木村

今日G+を見たら、R木村さんの追悼で昭和60年6月21日G馬場戦をやっていた。
馬場さんがいつも通り入場してたら、派手な女性が抱きついたのでアナウンサーも一般の女性扱いしてたけど、なんとそれは当時有名だったレベッカのNOKKOだった。すぐに気が付いてインターネットで検索したら、やはり本物だったそうです。
http://rebecca.ac/history.html
この後、FRIENDSが爆発的に売れたのを考えると、演出だったのかそれとも馬場さんがスターを呼び寄せる力を持っていたのか不明です。
ちなみに日本テレビの倉持隆夫アナウンサーは、雑誌インタビューでテレビ局の方針で事前に試合内容などを教えてもらってなかったので緊迫した実況が出来たと言っておりました。だからNOKKOの件もスタンハンセン乱入と同じく、分らなかったのではと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%8C%81%E9%9A%86%E5%A4%AB
たまに昔の全日本の試合など見ると、格闘技より楽しく感じてしまいます。
f0221418_2056074.jpg
f0221418_20561021.jpg
f0221418_20561847.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-07-03 21:01 | 青海島