レモンの水中撮影記

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懲戒解雇?

相撲協会なんなんだろうね。
貴闘力と琴光喜などを懲戒解雇って、完全にトカゲの尻尾切りやん。
たしかに以前から琴光喜は、亀田兄弟と一緒の後ろ盾の方と写っている写真が多くインターネットにありました。しかし、懲戒解雇はないだろう。芸能人と一部の公務員は、覚せい剤をしても職場復帰しているようだが、プロレスも衰退した昨今にお相撲さんが解雇されたら、わかってやられ役で出て行くK-1も起用しないだろう。大相撲も衰退するだろう。
そこで夢として、朝青龍が新日本スモウを設立し、白鵬が全日本スモウを設立し、残された琴欧洲が朝青龍に片手で倒せるとか言い合いをして入団、日本テレビを味方につけた白鵬は豪華なスモウレスラーで世界戦を行う、選手が居ない朝青龍はWWEと異種格闘技戦を行い、石井慧を虎の覆面を被せ亀田ブラザーズも空中殺法の得意な人気者の覆面レスラーにしてしまう。日馬富士を裏切り物として金髪で竹刀を持たせて乱入して、朝青龍白鵬の両者に挑戦状を叩きつける。国技館で朝青龍と土俵の外を五寸くぎで周囲を覆ったスモウネールデスマッチを行い土俵内で朝青龍が日馬富士を腕折りで脱臼させてKO。国際スモウを潰した魁皇が「こんばんは」からはじまってマイクアピールの天才となる。これって全て馬場と猪木の話じゃん。(笑)

f0221418_20322731.jpg
f0221418_20323955.jpg
f0221418_20325038.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-06-28 20:39 | 青海島

自然保護?

シーシェパードとやらは、自然保護団体らしい?
スポンサーに金もらっている団体の代表は億の報酬らしい。
偽善や行き過ぎた行動や政治的に絡められる自然保護は見ているだけで腹立たしい。
そこで生きていく人達の仕事や文化や風習まで潰していき自分の主義主張利益を通したいのか?
アワサンゴの保護にしかり、自然破壊は良くないが、漁をやってそこで暮らしていく人達の生活は尊重すべきだし良い保護になればと思う。15年くらい前に宮古島に行った時、浅い水深で潜ってたらその水面で船を走らせまくって威嚇行為をされた時は腹が立った。
f0221418_21401988.jpg
f0221418_21403142.jpg
歳を取ってくるとそこで生計を営み暮らしていくことは大変なのは身に染みてわかってくる。かと言ってダイバーに金をせびりまくるのも如何なものかと思う。それを煽る報道も偏った伝え方が多いから、某国営放送のクローズアップ〇代でやったやり方にもどうかと思った。
今の政治も同じで、お互いが馬鹿なことを言い合ってる。予定調和の結果を見るようにどちらが勝とうと関係ないが、バラマキや一部の連中が甘い汁を吸っているようではどうしようもない。
選挙の日が近づくが馬鹿馬鹿しいとしか言いようがない。
こいつら的を得たことを言いやがれという気持ちでマトウダイ。
[PR]
by diverlemon | 2010-06-27 21:41 | 青海島

カワリギンチャクの群生?

最近、そこそこ忙しくて潜りにも行けてません。
ニュースを見ると、相撲賭博とサッカーばかり。
賭博にしても昔の人達が偉そうに言えるのだろうか?浅〇満と千〇の〇士の関係など、本になって有名な話でしょう。そうやって自分のことは棚に上げ奇麗事を言い、現役世代はさらに厳しくされる。
最近、飲みに行って年寄りのマナーの悪さを多く見掛ける。喧嘩したり飲み方汚い、年金だからの理由で金払いが悪く文句が多い、助平根性だけは若者よりあり、繁華街で年寄り遊びの頻度が多いとも聞く。こんなのに年金を取られて、自分らの頃はないというのは嫌になるな。昔、新入社員の頃に良い先輩を見習うように悪い先輩のマネをしないようにと良く言われたが、ダイバーで体調とも相談しながら、粛々と潜って写真を撮ってる先輩は尊敬できる人も居る。私も流行や人にも流されず、周りにも目が届き気配りも出来、自分のペースで潜っていく年配のダイバーになりたい。
60歳で年金が少なくなるorなくなる今の50代も腹立たしく感じてるが、それより下の全く出る見込みもない30代や40代はもっと腹立たしく思ってる。厚生年金は黒字らしいが、他の赤字年金と一緒にされたら何の為に企業が積み立てているのか、馬鹿馬鹿しくなる。これからは、経団連の流れで賃金カットされ生涯年収も少なくなり(逆に経営者報酬は上がってる)、税金などで手取りも大幅に少なくなるであろう。
海も海外など行きたいが、そういう感じなので贅沢は控えてそこそこで楽しめるように変換してきた。デフレダイバーかな?ユ〇クロで十分なら瀬戸内海でも十分か?と屋代島に失礼な言い方するが、海外であろうと生物が少ない瀬戸内海であろうと、自然環境というものに変わりはなく、そういう目で見れば有意義かな?前置きは長くなったが、カワリギンチャクがこんなに水深10m程度で群生してるって感動じゃない?
f0221418_20494389.jpg
f0221418_20495644.jpg
f0221418_2050615.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-06-21 20:57 | 屋代島

変わった海

屋代島って、変わった海なんです。
ムツサンゴとウスマメホネナシサンゴがお隣で住んでいたり。
ウミイチゴやアワサンゴが群生してたり。
これが価値があるって、わかる人少ないと思う。
むしろあまり知られないで、そこそこ楽しめれば良いかな。
f0221418_22333014.jpg
f0221418_22334051.jpg
f0221418_22334913.jpg
f0221418_2234088.jpg
f0221418_2234990.jpg
f0221418_22342486.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-06-10 22:35 | 屋代島

ホシエイ

ウミウシが多くズームを持って入ったので中途半端かなと思っていたけど、、その時対応できたのは良かったです。写真自体は、ストロボ光も届いておらず、イマイチでもこのような偶然は一番嬉しいです。
f0221418_019107.jpg
f0221418_0192090.jpg
f0221418_0192967.jpg
f0221418_0194078.jpg
f0221418_0194883.jpg
f0221418_0195873.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-06-08 00:20 | 屋代島