レモンの水中撮影記

カテゴリ:柏島( 30 )

久々の投稿

三ヶ月ぶりに柏島に行ってきました。

凶器攻撃に悶絶するウツボちゃん。
f0221418_21333456.jpg

f0221418_21334339.jpg
f0221418_21335917.jpg
f0221418_2134615.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-10-20 21:36 | 柏島

元気の良いガイド氏 2

柏島にも元気の良いガイドさんが居る。
ダイビング界の元気ハツラツ!オロ〇ミンCやでぇ~。
f0221418_1965514.jpg
f0221418_197369.jpg
f0221418_1971221.jpg
f0221418_1972633.jpg
f0221418_1973214.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-08-11 19:09 | 柏島

そういえば

直人さんって、そういえば総理の名前だったですね。
タイガーは、馬場先輩などの先輩方に助けられながら成長していくけど、民〇党の直人さん本人もさえないし、仙〇先輩や輿〇先輩は虎の穴の悪役レスラー以上の国民にとって最悪キャラ。そもそも自〇労や日〇組などが一番に事業仕分けされなければいけないだろう。上場企業でさえ家族手当や住宅手当などをカットもしくはゼロにされる今日で、40歳独身手当てがある自治体があったり、最近でも労働貴族が蔓延ったり。一年くらい前の週刊ダイヤモンド日本郵〇労組の例、約500万円3人でキャバクラや焼肉で散財、専従幹部役員の人件費を単純平均2500万円。事実は小説より最悪なり。
f0221418_1011594.jpg
f0221418_1012498.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-12-19 10:02 | 柏島

怒り

柏島に行く予定であった。
土曜日にぎっくり腰になり、昨日の午前中病院に行った。
待合室でおっちゃんがテレビのチャンネル変えたのが、国会中継であった。
過去に反日デモをして「国益にかなう」と言った少子化大臣が出てきて、その口調を聞いてたら怒りが湧いてきて、その間はぎっくり腰の痛みを忘れてました。(笑)
f0221418_0262428.jpg
f0221418_0263225.jpg
f0221418_0264197.jpg
元全日本プロレスのジョー樋口さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by diverlemon | 2010-11-09 00:27 | 柏島

茶番

それにしても相変わらず、政治は茶番ばかりで呆れてくる。
〇沢や〇石を見ると気分が悪くなる。管にしても良くならないだろう。
f0221418_1824513.jpg
f0221418_182533.jpg
f0221418_183435.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-02 18:04 | 柏島

泳力?

柏島でワイドも撮ってきたが、10.5mmは厳しいかな?
なるべく寄って撮ったつもりだが、画像にするとそうでもない。
当たり前のことだが、泳力がないからその一足が足らないのかもしれない。
f0221418_14463457.jpg
f0221418_14464287.jpg
f0221418_1446501.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-08-25 14:42 | 柏島

台風

有休を取って潜りに行く予定をキャンセルしました。
以前もサイパンに行く前日に、インターネットで天気予報を見ると台風が出来てました。
こういう場合、行ければ何とかなるのではと行く人も居るらしい。私は、折角の有休であっても行って帰れないとかのトラブルを考慮して中止します。ダイビングにしてもこれ以上は良くないと判断するとすぐに撤退します。写真は、その時の心情が出るのでヤバイなというときは緊張感があって良いこともあるが、これからも安全第一で行こうと思う。
f0221418_1018612.jpg
f0221418_1018154.jpg
f0221418_10182353.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-08-11 10:20 | 柏島

仕事

今日、潜りに行こうかとしてましたが風邪気味で断念しました。
昨日も夜中まで仕事、明日も早朝から出て残業なんで自粛してます。
頭が良いとか特技があるといったものがない人間は、GWだろうと正月だろうと仕事に出て稼ぐしかない。それぞれ民間企業は、業績悪化の為に社員への締め付けはまた一段と厳しくなっております。昔みたいに、数人が会社を動かしてるとか言って、ヘラヘラと笑って話してダイビング来てる人も少なくなってきた。これからもしっかり仕事もこなして、趣味としてのダイビングもしたいと思う。
f0221418_1425158.jpg
f0221418_14251289.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-05-04 14:26 | 柏島

優しく接して

じっと待っていると三番目の画像のように偶然近くお通りになった写真だけ掲載すれば良いことである。最近のダイバーは、指示棒を当たり前のように持って躊躇なく突くけどどうなのかな?
たしかに減圧症の問題もあるし、カメラ派も増えたので速やかに撮影してその場を去らなきゃいけない。その為にも良いポジションにお越しいただいて撮影しなきゃ、他のダイバーより劣った写真になってしまう。その傾向はデジタルが増えて益々強くなった。私が水中撮影を始めた頃は、水中生物には極力触らず、自然の姿を待って撮影するのが良いことと教えられた。待って偶然だから喜びもあった。だから時々、何の為にやっているのか判らなくなる。ただの遊びではないか?という声があるけど、水商売の女性に対しても遊びだから金を払っているからといって無理やり触る輩が居るけど、喜ばぬことをやって気分が良いのかと思う。ダイビングは、水商売。お水のおねえさん=水中生物。女性とのコミニケーション=自然観察に近いものがあると思う。女性だったらホストクラブかな?
ただ言えることは、人間は多少触っても壊れないが水中生物は多くのダメージを負おう。人間は賢いので金にするが、水中生物は見返りは無い。いずれにしても優しく接して、紳士たるものを保ちたいと思う。それがそれぞれ自分のプライドだろう。
f0221418_1546147.jpg
f0221418_15461576.jpg
f0221418_15463158.jpg
f0221418_15464327.jpg
f0221418_15465320.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-04-03 15:49 | 柏島

始まり

とりあえず、ブログ始めました。
ヨロシク
f0221418_043823.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-03-02 00:05 | 柏島