レモンの水中撮影記

カテゴリ:串本( 4 )

責任感

ダイビング業者さん達は、一般社会で見れば零細企業である。
景気が悪くなると真っ先に削られるのがレジャーで、売り上げが減っていると聞いてます。
それぞれ個人事業者で、売り上げや顧客の安全などの全ての責任を背負って頑張っておられます。
それに比べ、経〇連や東〇の雇われ経営者達はどうだろう、今まで資産形成やこれからの老後の生活も確保され、それでも足らんと言いたいばかり、それで責任は国のせいや隠匿して恥ずかしい。これらが倫理観が向上しないと、日本経済も良くならないし、復興の足かせになるだろう。
倫理観では、ビジネスが成り立たんと言う奴が居るかもしれないが、上場企業の株主総会招集の資料を見てもわかるが、近年は固定費(人件費)を下げて経営者報酬を倍近く上げている事例も多く、不景気や不祥事で雇われ経営者が50%下げられたとて痛くもないし、負債は個人が被らず辞めてなお多額の退職金を企業年金に運用して左団扇の生活が待っている。
みなさまもそれぞれ賞与なども減って苦しいかもしれないが、ダイビング機材も気に入ったのがあれば購入して、現地のダイビングは積極的にガイドを使ってあげてくださいね。
f0221418_1873396.jpg
f0221418_188066.jpg
f0221418_188978.jpg
f0221418_1881749.jpg
f0221418_1882457.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-05-17 18:09 | 串本

無題

最近は、厳しいことを書くまいと思っていたが、それにしても腹立たしい。
原発の後処理で現場の作業員は、未だまともな食事を取らせてもらってないようだ。
偉い人は、少しでも具合が悪くなったら、養生する。
ガレキの撤去作業をする作業員の安全を祈って、同じように作業するジョーを載せました。
f0221418_17475264.jpg
f0221418_1748250.jpg
f0221418_1748114.jpg
f0221418_17482027.jpg
f0221418_17483254.jpg
f0221418_17484216.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-05-10 17:49 | 串本

元気の良いガイド氏

今回は、水中映像祭りにて仲良くなった南紀シーマンズの上田氏の所に訪ねてみた。
彼は、元気が一番でミナミの街でも走りまくってたこ焼きを買いに行ってた。
もちろん、海の中でも色々と走りまくってた。
出会った頃のまっちゃんの歳だろうか?若いって良いですね。
f0221418_5474447.jpg
f0221418_5475279.jpg
f0221418_548340.jpg
f0221418_5481698.jpg
f0221418_548243.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-05-02 05:49 | 串本

マンボウ

串本に行ってきました。
グラスワールドにて安全停止中にマンボウが二匹現れました。
そういう時に105mmしか持って入ってなかったのでした。
f0221418_7325320.jpg

風が吹いたので、須江に行ったのですが、そこでは養殖のクロマグロが逃げて
泳いでました。
f0221418_7345625.jpg
f0221418_735937.jpg

[PR]
by diverlemon | 2011-04-29 07:35 | 串本