レモンの水中撮影記

カテゴリ:セブ( 2 )

ボケ

ボケて周りを楽します人は、必要ですね。写真もボカしてます。
f0221418_1492737.jpg
f0221418_1493374.jpg
f0221418_1493820.jpg

[PR]
by diverlemon | 2016-04-09 14:09 | セブ

ご了承のほどお願い致します。

アクアス新年会から帰って、パソコンを初期化しました。
掃除の為CPUのファンも外して、CPUが汚れていたので拭き取ったら、それはグリースを塗布してたみたいだったので、すぐにCPUグリスというものを買いに行きました。
OSのXPと各ドライバーとセキュリティソフトを入れて、updateも済ませて、メールソフトの設定もして、再びファンを外してCPUグリスを塗布して動くのを確認して、一晩経ってプリンターなどの周辺機器を接続して起動しようとしたが、ファンが少し回って止まる。怪しいと思ってCPUのファンを外したら、グリスがはみ出てた。おそらくそれかな?昨日行ったパソコンのお店に持って修理が利くか見せてみよう。
ハウジングのOリンググリスは、薄っすらとしか塗らないが、隙間が出来たらいけないという記事を見て均等にべったり塗ったのがいけなかったのかもしれない。
もう一台のXPセレロン機は、これも掃除だと思ってCPUグリスを拭き取って、遅いからオーバークロックさせてたら全く動かなくなった。この一ヶ月で二台損失したが、もう一台ネットブックをもってたから良かった。ネットブックAtom機では、デジイチRaw画像をLightroomで編集なんて出来なくなってしまった。
すぐに手を打たねばならまい、車で行ける所にあるパソコン工房かドスパラでi5かi7にしようかそれとも価格com見るとHPのPhenom II X6が安い(送料込み5万弱)。発熱やキャッシュを考えるとインテルが良いらしいが、悩む所である。
というわけでブログの更新ややりとりが厳しくなるので、ご了承のほどお願い致します。
[PR]
by diverlemon | 2011-01-19 17:40 | セブ