人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの水中撮影記

現実?

ヒョードルが負けて引退か?
http://www.youtube.com/watch?v=C94qzHotrkw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011021206/index.html
ある程度歳取って劣化していくことは想定してたが、寂しいですね。
ドリーファンクJrがブルーザーブロディにボコボコにされるのとは違って次への展開がないから総合格闘技は、現実を見せられるようでむなしいです。下記の動画は、ドリーの息子ディンク君までもブロディのキンコングニードロップの餌食になって、叔父のテリーが「医者はどこだ」と叫ぶなんてこんな最高な展開はないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=8xQBA6gYdJg
たしかに現実を受け止めなければならないこともあるが、娯楽はこれくらい緩いくらいが良いと思う。相撲の八百長問題も目くじら立ててガタガタ言ってるけど、今までマスコミが知らないわけでないし、国から金が出てるからって言うのであれば、他にやらなきゃいけない所があるだろう。プロレスにしかり相撲にしかり、体を鍛えて強さを見せていることに変わりない。場所数が多いからそうなるというのであれば、昔のUWFのやってた試合数を減らした限定販売と同じで、今時プレミアが付くと思っているのだろうか(やる人が同じだったら結局同じ)?前田日明のリングスなど見に行ったけど、地元の小さい体育館でアブドーラ・ザ・ブッチャーが輪島をロープに飛ばして地獄突きをくらわして、シュシュって空手のポーズを取る方が何倍も盛り上がるし、地方のファンに夢を与えてたと思う。
現実の世界は、”歳の差を感じる”という一言で一発KOされてしまう自分がある(苦笑)
現実?_f0221418_1056504.jpg
現実?_f0221418_10565951.jpg
現実?_f0221418_1057712.jpg
現実?_f0221418_10571476.jpg

by diverlemon | 2011-02-14 10:58 | 屋代島