レモンの水中撮影記

中高年

昨日、K-1 GPがあったそうです。
すっかり忘れていて、仕事から帰ってすぽるとで結果を知りました。
40歳ピーターアーツが頑張ったらしい。
プロレスでは、放浪の殺し屋ジプシージョーも来日して試合したらしい。
馬場さんも生涯現役で頑張った。
でもサラリーマンは、そこまで働きたくないだろう。
どっかの馬鹿教授は、基礎年金の支給を80歳からということを言ってる。
うちらの周りは、定年間際になると残り少ない人生を考えている様子だ。
近い将来経団連は、定年延長とか言って給料を下げて長く雇って使用者は私腹を肥やすだろう。
今の日本には、優秀な人材をと言って決まり文句で金銭のみで倫理観がない。
ゆとり世代とか言って若者を悪者にするが、今の若い人達の方がしっかりしてる。
それより、企業年金の利率(ねずみ講か?)を少し下げるといったらしがみついても下げない
ようにする老害の方が各企業の経営を圧迫して現役世代の生活を苦しめている。
基礎年金+厚生年金+企業年金で、現役世代の働き盛りの年収より多いというのはどういうことか
、共済年金にしても運用が赤字だったのに条件が黒字の厚生年金より良いのはなぜか。
政治&行政にしても一部に金をばらまくのを事業仕分けすれば良いのにやらない。
ダイビングような贅沢は、将来のことを考えつつ収入と相談しながらやっていくしかないであろ
う。家のローンを払っている苦しい同世代の前では、ダイビングの話はあまりできない。
細々とであるが、馬場さんのようにダイビングは生涯現役でありたい。
f0221418_15563643.jpg
f0221418_15564712.jpg
f0221418_15565547.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-12-12 15:58 | 青海島