レモンの水中撮影記

地元

これだけこの場所にお世話になって何もしないというのはどうだろう思った。
明日は、屋代島の海底清掃を手伝うことにしました。
屋代島では、一部の飼付漁の場所以外は規制が厳しくないこともあって、広島や岩国などから来て荒らすだけ荒らして、地元には何も見返りはないばかりか、ゴミなどをその場に捨てて帰る人も居る。ダイバーももちろん、フィンの型などが捨ててあるのも見かけたことがある。
私もなるべく迷惑を掛けないようにしてきたが、ここでの海底清掃は初めてなので気持ちを込めてやりたいと思います。これからも地元の方々とうまくやりながら、粛々と自然観察をしていきたいです。
f0221418_2218274.jpg
f0221418_22183854.jpg
f0221418_22184854.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-10-02 22:19 | 屋代島