レモンの水中撮影記

パクリは嫌やね

インターネットの時代になると、どこのお店が何々を見つけたと言うとそれを見つけようとする。
勉強熱心なのはわかるが、あのガイドはあの辺りを潜っているからあの辺りを探そうとかパクろう
とする。客も馬鹿だからそのガイドが見つけてないのに当たり前に見せれると思って要求する。
仲が良いお店同士ならネタの交換はあるが、しまいには見つけたガイドとゲストが潜っている所を
尾行してネタをパクる。過去何度もゲストとして潜ってたら、尾行されてきた。ほんとに最低なの
は、写真を撮ってたら他所のお店のゲストが取り囲んでグルグルと頭上をトンビのように回ってど
けと言わんばかり威嚇された。その他所のお店のガイドは、上で腕組をして見下ろしてた。
尾行する最低ガイドでなくて、真面目に探して見つけたガイドだから良かったと思う。
ガイドは、職業人のプライドはないのか?恥ずかしいという気持ちはないのか?
ゲストもそのお店のガイド氏が用意したもので満足しかないのか?
ガイド料も払わず、尾行する素人も居るらしいが罪悪はないのか?
人が何か見つけたことでそういうもの居るんだと、感心する余裕はないのか?
やりさえすれば良いというのは、嫌やね。
f0221418_2242481.jpg

f0221418_2243367.jpg
f0221418_2243939.jpg

[PR]
by diverlemon | 2010-09-21 22:07 | 屋代島