レモンの水中撮影記

自然保護?

シーシェパードとやらは、自然保護団体らしい?
スポンサーに金もらっている団体の代表は億の報酬らしい。
偽善や行き過ぎた行動や政治的に絡められる自然保護は見ているだけで腹立たしい。
そこで生きていく人達の仕事や文化や風習まで潰していき自分の主義主張利益を通したいのか?
アワサンゴの保護にしかり、自然破壊は良くないが、漁をやってそこで暮らしていく人達の生活は尊重すべきだし良い保護になればと思う。15年くらい前に宮古島に行った時、浅い水深で潜ってたらその水面で船を走らせまくって威嚇行為をされた時は腹が立った。
f0221418_21401988.jpg
f0221418_21403142.jpg
歳を取ってくるとそこで生計を営み暮らしていくことは大変なのは身に染みてわかってくる。かと言ってダイバーに金をせびりまくるのも如何なものかと思う。それを煽る報道も偏った伝え方が多いから、某国営放送のクローズアップ〇代でやったやり方にもどうかと思った。
今の政治も同じで、お互いが馬鹿なことを言い合ってる。予定調和の結果を見るようにどちらが勝とうと関係ないが、バラマキや一部の連中が甘い汁を吸っているようではどうしようもない。
選挙の日が近づくが馬鹿馬鹿しいとしか言いようがない。
こいつら的を得たことを言いやがれという気持ちでマトウダイ。
[PR]
by diverlemon | 2010-06-27 21:41 | 青海島