人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの水中撮影記

初期

もう10年くらい前、銀塩ネガのフジG-400で撮っている。ネクサスかDIVかどちらのハウジングで撮ったのか思い出せない。今時のブロガーからは、たいしたことない写真ではないかと言われそうです。銀塩は、その場で撮れているか確認出来ないand36枚しか撮れない制限、インターネットもブロードバンドでないので情報も少ない時代でした。総合格闘技にしても初期UFCやUWFを笑う風潮があるけど、その当時でそれをやるには今とは違う相当の覚悟があったそうです。それと同じで、今時は深潜りにしても躊躇なくするけど、ダイブサービスはよっぽどマニアか信頼がないと深場には連れて行かない、そういう中で慎重に深場に行ってた。しかし当時は、イントラもゲストもよく解ってないことが多く、減圧症も知り合いで何人も出たし、私自身もチャンバーに入った。そういうわけで、口ばっかりで深場には行かない根性無しと思われてかもしれないが、一度やって周りに迷惑も掛けたわけだから二度とやるわけにならない。オオクチイシナギの幼魚かな?
初期_f0221418_1153982.jpg

by diverlemon | 2010-03-09 11:54 | 須佐